2016年03月24日

卓球メンバー募集中!

楽しく卓球できる人なら、どなたでも。初心者歓迎します。勝っても負けても良いじゃない!年に3回の大会に出よう!

★武蔵村山市立第一中学校は水・日(19時〜21時)
マップ→https://goo.gl/maps/HF3DN9EuR2x

★武蔵村山市立第八小学校は土曜のみ(14時〜17時)
マップ→https://goo.gl/maps/kC6g7sDDfNq


見学はいつでもOKです。上履・水分・タオルを持参してください。ラケットの無い方には、お貸しします。やってた方、なつかしいですよね、ちょっとラケット振ってみませんか? 初心者も歓迎します。


学校の行事(卒業式とか文化祭とか)の時には、体育館を貸してもらえないので、臨時でお休みになります。が、ほかはだいたいやってます。メンバーは、50代以降の中高年が多いです。若い人も、一中の中学生とその卒業生がちょっと居ます。もっとメンバー増えないかなあ〜〜? 事前連絡なしに、ふらっと来てみるのも楽しいですよ。 

お車、OKです。無料の駐車場が学校内にあります。お車の場合は、裏門からどうぞ。正門は車止めがあるのです。

参加費は、1回につき200円です。月に8〜9回あるのですが、6回目からは無料です。つまり月会費は上限が1000円になります。いつも赤字なんで、よろしくお願い致しま〜す。

勝ち抜くこと・強くなることよりも、楽しむことがメインです。ふだんは練習(?)ばっかりです、本番の試合大会は、年に3回しか無いです。まあ、練習試合はしょっちゅうかな……地味できつい基礎練習とか走り込みとかは、しないですw卓球の大会に出たり、親睦会で旅行や呑み会に行ったり、みんな仲良しで和気あいあいのグループです。

お気軽にどうぞ(^_-)-☆
【日記の最新記事】
posted by takushinkai at 02:13| Comment(55) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
国分寺市在住、千代田区勤務の定年間近のおじさんです

卓球は、約40年ぶり、経験はほんのちょっとという経歴です

今週末土曜日に練習参加を希望していますが、可能でしようか?

よろしくお願いします
Posted by 長谷川 英男 at 2016年09月27日 07:45
35歳男性です。卓球は少しだけしかやったことがないのですが大好きです。練習すべてに参加できるわけではないのですが、活動に参加することは可能でしょうか?
Posted by 渡辺 at 2016年10月24日 13:01
ようこそ!歓迎します〜〜

最大で月に13回あるんですが、皆勤賞なんて誰も居ません…… 月イチって人も居るし、年に三回って人も居るし。だから欠席はぜんぜん、(゚ε゚)キニシナイ!!

お待ちしております〜〜
Posted by 管理人です at 2016年10月25日 01:38
追伸。臨時休だけは、よく確認の上、ご来館くださいネ。このブログの「臨時の練習おやすみ日」で告知してますう〜〜
Posted by 管理人 at 2016年10月25日 01:41
わかりました!!
見学兼参加するとき、ここに書き込みますね!!
Posted by 渡辺 at 2016年10月25日 18:02
はじめまして
東大和に住んでいます
43歳です
経験者ですが、かなりブランクあります
日曜日見学させてもらっても良いでしょうか?
よろしくお願いします
Posted by まえだ at 2016年11月04日 18:22
返信ありがとうございます

明日は体育館に直接行けば良いのですか?

どなたを訪ねれば良いでしょうか

Posted by まえだ at 2016年11月05日 19:31
直接どうぞ〜〜
定時ちょうどでOKです!

「ネットの募集を見て、来ました」とお申し出くださいね。

うわばき、タオル、水分は必須です(^▽^)/
Posted by 管理人 at 2016年11月05日 21:08
こんにちは!

立川在住の29歳です。
学生時代部活動で卓球をやっていて
かなりのブランクがあるのですが、久しぶりにやってみたいなと思っています。

突然ですみませんが、可能なら今日、もしくは明日の練習に参加させていただけないでしょうか。

よろしくお願い致します。
Posted by 金本 at 2016年11月12日 09:25
第八小学校は今月の練習はないのですね。
失礼致しました。
Posted by 金本 at 2016年11月12日 09:29
間違えて、もう1つのほうに書いてしまいました。すみません。

25日土曜日の8小の練習に参加したいと思っています。練習はありますか??それと、まだ卓球を始めて3ヶ月なのですが大丈夫ですか?
Posted by 渡辺 at 2017年02月21日 19:37
今日の8小の練習に参加させていただきありがとうございました!!また行きたいと思いますので、よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
Posted by 渡辺 at 2017年02月25日 19:29
水曜日の一中での練習に参加しようと思いますので、よろしくお願いします!!
Posted by 渡辺 at 2017年02月27日 19:46
渡辺さん、こんばんわ〜

会長が「良い人が来てくれた」と喜んでいました。八小はあいにくと3月が休みなのですが、一中はずっとやってます。

(=´ー`)ノ ヨロシク



Posted by 管理人です at 2017年02月27日 23:07
いつもお世話になっています。豊田です。

3月26日日曜日の大会の件ですが、正式の申し込みはどのようにすればよいのでしょうか。

練習に全く参加できていない状況ですが、可能であれば、私1人大会にエントリーしたい(妻は不参加)のですが、お願い致します。

次回練習にいける日は3月22日水曜日になるかと思います。

返信お待ちしています。

よろしくお願い致します。
Posted by 豊田 at 2017年03月14日 16:51
豊田さんへ

残念ながら、26日の大会は武蔵村山市に在住・在勤の人に限られています。

それ以外の人が申し込むには、都下リーグに参加しなければなりません。リーグ登録は4/1からですので、3/26には間に合いません(惜しいッ!)

毎月、定期的に会費を納めている方は、希望があればリーグ登録しています。登録費がかかるからそれを会費から捻出しているのが実情で、出席率や欠席の多さや実力は不問です。

登録すれば、年に2〜3回の大会に出られます。
よろしくお願い致します。
Posted by 管理人です at 2017年03月14日 20:01
そうだったんですね。

ご回答ありがとうございます。

今年度、どのくらいの頻度で参加できるか見通しがつかないので、4月1日以降のリーグ登録はまた考えさせてください。

よろしくお願い致します。
Posted by 豊田 at 2017年03月15日 00:36
3月26日、日曜日の夜練はありますか?

その日、大会のようですが
Posted by 嶺男 at 2017年03月21日 15:35
嶺男さん

あ、そうですそうです! すみません、告知を忘れてました! 3/26(日)卓心会の活動としてはあるんですけど(たくさん活動します、その日は) 夜の練習はさすがにお休みです。てか、たぶん勝っても負けても反省会(と称した呑み会)をやってます、その時間帯は。

うっかりしてました。
Posted by 管理人です at 2017年03月22日 02:15
4月2日ぐらいに行ってみたいのですが、どなた宛にお伺いさせて頂いたら宜しいでしょうか?

私は中学生の頃に卓球やってましたが、30年のブランクがあります。最近またやり始めましたが、練習相手に困っているのでちょっと観に行ってみたいです。
Posted by MK at 2017年03月27日 13:48
私も仕事終わりに、4月2日の練習に参加させてもらいたいと思います。
よろしくお願いします。
Posted by 冨住 at 2017年03月28日 13:36
初めまして、明日見学したいのですが、よろしいでしょうか?
Posted by at 2017年05月06日 20:11
明日、見学希望です。よろしくお願いします。
Posted by ホール貴子 at 2017年05月26日 13:12
初めまして、立川市在住です。
6/18の練習に参加希望します。
初心者ですが、宜しくお願い致します。

Posted by 若林 at 2017年06月14日 14:02
ようこそ! お待ちしてますね。
Posted by 管理人です at 2017年06月14日 23:34
大変申し訳ありません!
今向かっております。7:40頃到着します。
Posted by 若林 at 2017年06月18日 19:14
まだ、募集してますか?水曜日と土曜日は同じメンバーご揃って連絡してるんですか?わたしは大南3丁目に住んで居ますが、学校までは自転車でいける距離ですか?
Posted by 上原 61歳 at 2017年06月19日 18:00
若林さん
お返事遅れまして申し訳ありません。
始めての参加、どうだったでしょうか。

上原さん
ず〜〜っと募集中です、過疎ってるんでw
水日はほぼ同じ、土曜はまた別……やはり、時間帯がちがうからでしょうか。でも、両方に参加の方もいますよ。

自転車余裕でいけます。お待ちしております。
Posted by 管理人 at 2017年06月19日 21:37
ご連絡有難う御座います。
今度、ぜひ、お伺いしたいと思います。まずは、土曜日あたりを考えて居ます。高校時代以来です。よろしくお願いします。
Posted by 上原61歳 at 2017年06月20日 07:33
24日の土曜日に八小での参加を希望しますが、当日どなた宛にお伺いしたら良いでしょうか?持参は会費とラケット、運動出来る格好と運動靴で宜しいでしょうか?
Posted by 上原 at 2017年06月22日 13:21
上原さん

当日は「カワバタ」というおばさんが居ますので、よろしくお願いいたします。持参は、ほかに水分とタオルをお持ちください。(運動量によりますが)

喉が渇いても小学校って、自販機、無いのです。 まあ、最悪、水道はあります……

お待ちしております!
Posted by 管理人です at 2017年06月23日 01:34
ありがとうございます。あすは宜しくお願い致します。
Posted by 上原 at 2017年06月23日 13:04
昨日はありがとうございました。初めてお会いしたのに本当に楽しく参加させて頂きました。皆さんも川端さんが自画自賛したように皆さん良い人ばかりの印象でした。次回はチャンと靴を用意して参加させて頂きますよ!
また、皆さんよろしくお願い致します。今度は夜の部も参加しようと思います。
Posted by 上原 at 2017年06月25日 11:44
上原さん

靴は、できれば卓球専用靴が良いですよ。ほかのスポーツとは違う動きをするので。

国立駅の北口にタマスポっていう専門店があります。042-575-4722 月休「とや店長」に「カワバタから紹介されました」って言うと、ちょっとサービスしてもらえるかも(*´∇`*)

靴だけは、実際、足を入れて見ないと判りませんもんねえ。
Posted by 管理人です at 2017年06月27日 14:08
タマスポは、ここです〜
http://www.tamasports.jp/index.html
Posted by at 2017年06月27日 14:13
ありがとうございます。今日、雨が降ってなかったら、第一中学校での練習に参加しようと思います。(自転車ですので顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗))
Posted by 上原 at 2017年06月28日 07:02
お世話になります。子供(小3)も参加はできるのでしょうか?可能であれば親子でご参加できればと考えております。よろしくお願い致します。
Posted by 松本 at 2017年07月28日 19:31
松本さん、こんにちは!
お子さんOKですよ〜〜 
もちろん親御さんと一緒で、監督下にお願いいたします。

以前、ほんとうに起きた事故なんですけど、メンバーのスマッシュが大振りで、ちょろちょろっと子供がいきなり飛び出て来て、球の変わりに子供の頭にヒットした事がありました。

そういうのだけ、気をつけてくださいねヽ(´▽`)/
Posted by 管理人です at 2017年07月28日 23:51
以前、一中にて参加させて頂きました。
楽しく卓球が出来ました。その節は有難うございました。
本日も子供と8小14:00〜参加させて頂きたいと思います。宜しくお願いします!
Posted by 若林 at 2017年07月30日 10:45
八小学校は土曜のみですよ〜〜

あと、八小は、8月ぜんぶ!お休みです。
Posted by 管理人です at 2017年07月30日 13:09
管理人様
すみません、曜日を間違えてしまいました。。また次回参加させて頂きます。
宜しくお願いします。
Posted by 若林 at 2017年08月01日 16:20
明日の一中、お伺いしたいと思います。

昨年の11月から始めました、初心者シニアです。
週3回練習しています、ご迷惑をおかけしない程度の腕前ですのでよろしくお願いいたします。
Posted by 川原 at 2017年08月26日 19:01
ようこそ! お待ちしてますね。
7時ちょうどには、始まらないかも知れません……暑くてみんな、遅刻ぎみなんで。
Posted by 管理人です at 2017年08月26日 23:05
急ではありますが、今日の19時から第1中学校に見学に伺ってもよろしいでしょうか?

卓球は中学、高校の6年間やっておりました。ここ2年近く卓球はやっておりませんが久しぶりにやりたくなりコメントさせていただきました。急ではありますがよろしくお願い致します。
Posted by 彌永謙二 at 2017年09月10日 17:00
いつでも見学OKですよ。でも、7時
ぴったりには始まらないかも? ダレててスミマセ〜ン=(^.^)=
Posted by 管理人です at 2017年09月10日 17:41
ありがとうございます!
それでは19時過ぎごろお伺いさせていただきます。
Posted by 彌永謙二 at 2017年09月10日 18:06
管理人様
こんにちは
本日は、一中にて卓球はありますでしょうか?可能であれば参加希望します。
宜しくお願いします。
Posted by at 2017年09月17日 14:17
臨時休は、ここで告知しています。http://takushinkai.sblo.jp/

それ以外は、予定どおりやってます〜〜(*´∇`*)
Posted by 管理人 at 2017年09月18日 00:17
初めまして、ジモティでみました。
明日、八小に伺わせていただければと思います。よろしくお願いします。
Posted by 服部 at 2017年09月29日 19:16
服部さん、ようこそ〜〜〜
上履・タオル・水分を持参してくださいね。
Posted by 管理人 at 2017年09月29日 22:41
ありがとうございました。楽しくやれました。また、お邪魔させていただきます。
Posted by 服部 at 2017年09月30日 20:54
今年の5-6月に何度か参加させていただきましたホールと申します。久々に明日お邪魔させていただきたく、お願いします。
Posted by ホール貴子 at 2017年10月14日 17:44
ホールさん、お久しぶりです。また、遊びましょうね!
Posted by 管理人 at 2017年10月14日 23:06
22日は、衆議院選挙ですが、一中は予定通り開催ですか。
Posted by 川原 at 2017年10月20日 23:34
一中は、選挙には使わないんでだいじょうぶです。それよりも台風が心配だな…… 今の処、やる予定ですけど、直前に中止になるかも知れません。あしからず。
Posted by 管理人です at 2017年10月21日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174609986

この記事へのトラックバック